御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【ラーメンK @みずほ台】こだわりを感じる自家製麺とチャーシュー。埼玉の地元ラーメン屋と侮るなかれ【チリトマトラーメン】


本日は埼玉県 富士見市 みずほ台にあります「自家製麺 ラーメンK」さんを紹介します。

お店の外観 

f:id:tt-suzukiit:20200707220537j:image

みずほ台駅東口から7~8分歩くとお店があります。

入り口の幕には「鳥白湯」、「塩」、「醤油」、「チリトマト」と書かれています。

どれがおすすめなのかはわかりません笑

お店に入ると券売機があります。定番ポジションの左上は「塩ラーメン」でしたが、気になったラーメン屋には珍しい「チリトマト」を選択。

ラーメン一杯750円という価格も安くて嬉しいですね!!

注文が入ると何やら機械が動き出します。どうやら注文が入ってから生地を裁断して麺を作り始めるようです。こだわりを感じますね!!

 

チリトマト 

f:id:tt-suzukiit:20200707221350j:image

トマト色の赤いスープに乗っているキャベツとチーズまるでイタリアンのような見た目をしています。

スープはピリッと辛い濃厚なトマトスープ

f:id:tt-suzukiit:20200707223354j:image

まずはスープから飲んでみます。

トマトの味がした後にピリッと辛さがきます。結構辛いですね。トマトだからさっぱりしているのかと思いましたが、かかっているチーズのおかげか結構ドロッとこってりしてます。間違いなく今まで食べてきたチリトマト味で一番美味しいスープです!!

 

注文が入ってから作るこだわりの自家製麺

f:id:tt-suzukiit:20200708225607j:image

さて麺はどうでしょうか。

ツルツルもちもちの食感が独特で美味しいです!!

自家製麺だからか麺の太さが均一でないのもいいアクセントになります。

 

チャーシューが絶品!!肉の美味しさ感じる鶏と豚のチャーシュー

鶏チャーシュー

f:id:tt-suzukiit:20200708230005j:image

ローストポーク

f:id:tt-suzukiit:20200708230017j:image

特製ラーメンでないのに関わらず鶏と豚のチャーシューが結構入ってました。

このチャーシューがとても美味しかったです!!

鶏チャーシューもローストポークも肉の味が感じられる味つけでとてもこだわりを感じます!!

最近食べたチャーシューの中ではトップレベルの美味しさでした!!

 

埼玉の田舎でも美味しいグルメはありました

正直地元のグルメは期待していなかったのですが、こんなにレベルが高いとは思いませんでした!!

ラーメンKさんの近くには有名な洋食店「えいすけ」さんもあったり、意外と身のまわりには名店があるものなんだなと感じました。

えいすけさんの記事はこちら↓

【えいすけ@みずほ台】四ッ谷の有名店エリーゼの味を引き継ぐ洋食店の人気No.1メニュー「ビーフカツレツ」 - 御成門プログラマーのグルメ記録

 

食べログ情報

自家製麺 ラーメンK
049-265-4451
埼玉県富士見市東みずほ台2-10-26 GSハイツ1 1F
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11026023/