御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【鮎ラーメンプラス @虎ノ門】鮎が丸ごと入った塩ラーメン。香ばしく焼かれた鮎をとことん楽しむラーメンです!!【鮎ゴトラーメン】


新しくオープンした虎ノ門ヒルズビシネスタワーの虎ノ門横丁にまたまた行ってきました!!!

今回は仕事終わりに寄ってきました。

 

虎ノ門横丁にある「鮎ラーメンプラス」

本日行ってきたのが「鮎ラーメンプラス」さんです。

虎ノ門横丁の入り口にある名物の大きな提灯の真横にあります。
f:id:tt-suzukiit:20200618205940j:image

メニュー

今回は鮎が丸ごとはいった「鮎ゴトラーメン」を注文!!

今まで食べたことのないジャンルなので楽しみです

!!
f:id:tt-suzukiit:20200618210013j:image

「鮎ゴトラーメン」

珍しい鮎が丸ごと入ったラーメン
f:id:tt-suzukiit:20200618205839j:image

おお鮎が丸ごと入ってる!!

焼かれた鮎はとても香ばしい香りがします!!

骨はすべて抜いてあるそうなので、頭から尻尾までまるごと食べることができそうです。

スープはあっさり塩味

f:id:tt-suzukiit:20200618205859j:image

まずはスープですが、あっさり塩味です。

細めの麺と塩スープだけだと少しあっさり過ぎかなとも思いましたがそこで鮎の登場です!!

鮎を広げてみた図

焼いた鮎の香ばしさとほろ苦さが美味しい

f:id:tt-suzukiit:20200618205920j:image

鮎は少しのほろ苦さと香ばしさがクセになります。

旨い!!!

このラーメンは鮎を楽しむラーメンですね。

鮎を麺とスープと口に入れるとこのの本領が発揮され、鮎の美味しさを十二分に味わうことができました!!

鮎ラーメンで食べるときは鮎ゴトラーメンをおすすめします。

 

 

公式ページ

鮎ラーメン公式サイト |

 

食べログ情報

鮎ラーメン+ 虎ノ門横丁店
090-1533-1053
東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13247665/