御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【ガン爺(ガンジー) @虎ノ門】インドカレーのお店でも別格。スパイスの辛さと旨みを感じるしゃばしゃばカレーのランチ【ケララチキン】


本日はいつも行列でランチは12時半頃には売り切れてしまう人気店「ガン爺」さんのランチを紹介します。

 

以前はタージマハルという店名で新橋にあったお店ですが、移動した際に名前も変わったようです。

平日の12時すぎにお店に向かったところ20人ほどの行列ができていました。並んで20分ほどでチケットを買い席に案内されます。

ちなみにその日は12時半過ぎに売り切れランチ終了のようでした。お店の人に聞いても毎回そのぐらいで売り切れるそうです。

 

着席してすぐに料理が登場です。

ケララチキンカレー ライス大、中辛
f:id:tt-suzukiit:20200324180227j:image

ルーの具はじゃがいものみとシンプル。

しゃばしゃば系のルーですね。

f:id:tt-suzukiit:20200324180247j:image

さてカレーのお味ですが、

中辛ですが辛い!!

スパイスから来る辛さが際立ち、味はココナッツミルクかな?のマイルドさもあります。

うまく説明できないのですが、ここのカレーは他の店とは全く違う味わいで行列に並んでまでも食べに行きたい理由がわかります。

サフランライスとの相性もバツグン

 

ケララチキン

f:id:tt-suzukiit:20200324181345j:image

このチキン旨かったです!!

カレー味の骨無しチキンでボリュームたっぷりで柔らかくてこれだけでもライスが進みます!!

 

大行列に並んででもまた行きたいと思います!!

 

カレーの店 ガン爺
03-6320-2460
東京都港区西新橋2-13-1 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13226045/