御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【中華そば いづる@大門】究極に濃厚な「濃密な煮干しそば」。こんな濃厚な煮干しラーメンは食べたことがない!!


本日は濃厚な煮干しラーメンで有名な「中華そば いづる」さんのご紹介です。

f:id:tt-suzukiit:20200117194138j:image

金曜日の夜、19時すぎで並んでいる人が数名。

食券を買ってから列に並ぶ方式です。

通常の「煮干しそば」より濃厚な「濃密な煮干しそば」を注文します!!

 

しばらくして席に案内され、

まもなく濃密な煮干しそばが現れました。f:id:tt-suzukiit:20200117194546j:image

もうスープが灰色です笑

麺は硬めの中細麺
f:id:tt-suzukiit:20200117194608j:image

このラーメンの感想ですが、とにかく

「濃厚すぎる煮干し!!」です!!

最初から全力で苦いです(誉め言葉)

煮干しが口の中いっぱいに広がります!!

とにかく濃密な煮干しスープです。

煮干しが好きな人しか食べてはいけません

麺を食べたあとのスープ。煮干色が際立ちます笑
f:id:tt-suzukiit:20200117194913j:image

追加で和え玉を注文します。

煮干し味の和えそばでした。

協力な煮干しそばを食べたあとなので、

とてもまろやかでおいしかったです笑。
f:id:tt-suzukiit:20200117195124j:image

確実に煮干しそば界で最強レベルに濃厚なお店だとおもいます。

次回は普通の煮干しそばも食べてみたい笑

 

中華そば いづる
東京都港区芝大門2-1-18
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13204179/