御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【くろおび @虎ノ門】利尻昆布の出汁が効いた優しい味の塩ラーメン!!気づいたらスープを飲み干してしまうくらい美味しくて飽きない味でした


本日はちょっと遠出して虎ノ門のくろおびさんでランチです。

 

入口・外観

f:id:tt-suzukiit:20191121124111j:image

ちょっと並びました。

 

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20191121124156j:image

一番人気のくろおびラーメン(塩)を注文。 

 

くろおびラーメン(塩)

f:id:tt-suzukiit:20191121181012j:image

まずはスープですが、スープは透き通っていて利尻昆布の出汁がしっかり効いている優しい味でした!!
飲んでいて全く飽きないので、最終的に全部飲み干してしまいました。
麺は細麺ですが、スープによく絡んで相性抜群でした。
f:id:tt-suzukiit:20191121181053j:image
トッピングはチャーシューバラ、ロース、メンマ、とろ玉、ネギ、海老ワンタンが入っています。
チャーシューが香ばしいくて美味しかったです。
チャーシューの周りのスープはチャーシューの香ばしさが混ざりまた違った美味しさでした。
海老ワンタンはすり身の海老じゃなくてそのままの海老が入ってました。
これもまた美味しい!!
f:id:tt-suzukiit:20191121181042j:imageあっさり系ラーメン部門で過去最高に美味しかったと思います!!

  
利尻昆布ラーメン くろおび
03-6435-6647
東京都港区西新橋1-20-11 安藤ビル 1F

tabelog.com