御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【はし田たい吉 @内幸町 】やわらかい食感が特徴の博多うどんはつるつるしこしこで新食感でした【ざるかしわ天うどん】


先日放送されたマツコの知らない世界「やわうどんの世界」で紹介されたお店が勤務先の近くにあったので早速行ってきました。

 

はし田たい吉さんです。

今年の6月にオープンした新しいお店です。f:id:tt-suzukiit:20191115202900j:image

メニューはこんな感じ。

番組で紹介されていたざるうどんにかしわ天が付いている「ざるかしわ天うどん 大盛り」を注文。
f:id:tt-suzukiit:20191115203031j:image
本日のラスト1玉だったようです。ラッキー!!

しばらくして来ました。

ざるかしわ天うどん 大盛 

f:id:tt-suzukiit:20191115203235j:image

麺が輝いてますね!!

見ただけでも美味しそう!!
f:id:tt-suzukiit:20191115203443j:image

通ぶってまずは何も着けずに1本。

つるつる!!しこしこ!!

柔らかいけど、もちもちで噛みきれないくらい(ほめ言葉)

コシの強さが特徴の讃岐うどんとは別物ですね。

つけ汁に浸けると、

いい出汁の味が麺に絡まってさらに旨い!!

 

続いてとり天。

f:id:tt-suzukiit:20191115203550j:image

サクサクの衣と歯応え抜群の鳥がめちゃくちゃうまい!!うどんとも相性抜群です。

 

旨かったです!!

再来店決定!!

 

本格派博多うどん はし田たい吉 新橋店
03-6257-3009
東京都港区西新橋1-15-7
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13235562/